【時計を買取しました】 CYMAを買取 買取専門店さくら鑑定の最新買取り情報 広島市

広島市南区 マツダスタジアム前の買取専門店【さくら鑑定】です。

さくら鑑定では主に時計・貴金属・お酒・切手の買取をしています。

ご不要になりましたものがございましたら、ぜひさくら鑑定にお持ちください。

経験豊富なスタッフが高価買取させて頂きます。

 

今日は広島市南区のお客様よりCYMAの時計買取させて頂きましたので

ご紹介します。

 

CYMA シーマ Ref:604 クォーツ式の時計です。

CYMAは、1,862年から約100年もの間スイスの時計メーカーとして
数々の人気モデルを生み出してきました。

設立当初は設立地から由来するTAVANNES(タバン)というブランド名でしたが、
タバン・シーマと名を変え、1920年代にはスイスを代表する
時計ブランドになりました。

デジタル時計の需要が増え始めた1966年にCYMAの歴史は閉じましたが、
今でもアンティークウォッチを好まれる方からは人気のある時計ブランドです。

買取時の状態は、使用感がありメンテナンスが必要な状態でした。
さくら鑑定にお売りいただき、誠にありがとうございました。

 

【さくら鑑定で高価買取中の時計】

オメガ(OMEGA)・ロレックス(ROLEX)・チュードル(TUDOR)

エルメス(Hermès)・カルティエ(Cartier )・シャネル(CHANEL)

ショパール(CHOPARD)・タグホイヤー(TAG Heuer)・ブライトリング(BREITLING)

ロンジン(LONGINES)・ブルガリ(BVLGARI)・セイコー(SEIKO)

その他ブランドも買取いたします。

時計の買取は買取数豊富なさくら鑑定にお任せください。

 

【時計高価買取のポイント】

●時計の状態

やはり状態の良い時計が高価買取になります。

査定のチェックポイントとしては、
【外観の傷や汚れ】
日常的に使用していればどうしても擦り傷やベルトには皮脂汚れなどがつくのは
避けられません。しかしよほど深い傷でなければ、メンテナンスによって
消えることがほとんどです。
汚れはなるべく除去しておくことが大事です。

【時計の内部の状態】
これは専門のプロでしか見ることができません。
お客様に了承を得たうえで、内部のムーブメントなどをチェックさせていただきます。
定期的なオーバーホールをしている時計は、高価買取に繋がりやすいです。

 

●付属品の有無

購入された際にお持ちの場合には必ずご一緒にお持ちいただければと思います。
ブランドによりますが

保証書・箱・ベルト調節の際に外したコマ・替えのベルト・オーバーホールした際の控え
などがあればお持ちください。
さくら鑑定では付属品のない時計でも喜んで買取させていただいておりますが、
やはり付属品完備のものの方が高価買取となります。

 

 

時計の買取はやはり買取のプロに任せることが重要です。

どのブランドが高価買取できるのか、どのモデルが人気なのか
時計が大好きなさくら鑑定のスタッフにお気軽におたずねください。