沖縄さんごを買取しました!

コストコ広島すぐそばのブランド時計お酒・切手・貴金属買取店【さくら鑑定】です。

新年度がスタートし、少しずつ疲れが・・・という方も多いのではないでしょうか?

スタッフYのリラックス方法は、「お風呂で本を読むこと」です。

今日はおススメの一冊を!

『バッタを倒しにアフリカへ』 前野ウルド浩太郎著

なんともインパクトのあるタイトルと表紙に惹かれて購入し、

一見ふざけた昆虫学者だと思いきや、自分の夢を追うためにモーリタニアで

奮闘するその姿は、大変なようでとても楽しそうなのです。

もう少し息子が大きくなったら、読ませてあげたいと本棚の目立つところに

置いたのでした( *´艸`)

リラックスできる本ではないかもしれませんが、毎日同じサイクルの生活をこなす

自分を発奮させてくれるような一冊でした。

ついつい熱く語りすぎました・・・

【さくら鑑定の買取情報】

買取させて頂いたのはこちらです!

沖縄さんごのネクタイピン・カフスボタンなどです。

こちらをお持ちくださったお客様がお持ちだったそうですが、

身に着ける機会がなくなったとのことで、さくら鑑定にお売りくださいました。

かわいらしいピンク色ですね^^

鑑定書などはありませんでしたが、もちろん買取りさせて頂きました。

 

さくら鑑定では、珊瑚の買取をしています。

さんごといってもカラーや産地などによって買取金額は大きく異なります。

国産の血赤珊瑚はとても希少価値が高く、高額買取が可能です。

乱獲や・水質汚染などにより、著しく減少している珊瑚。

さんごを守るためには、これ以上の密漁・乱獲を減らすことが重要になるでしょう。

使わなくなったアカサンゴをリサイクルすることが、珊瑚を守る活動にも

つながります。

鑑定書などがなくても喜んで買取りいたしますので、お気軽にお持ちください。

 

LINEでの無料査定をしています。お気軽にご利用くださいませ。

友だち追加