ロレックス ユーズド品のメリット、デメリット
以前の所有者がどんな状況で使用したのかわからない中古品は、とかく敬遠されがち。
不安を抱く人も多いかもしれません。
その反面、新品では手の届かないモデルが格安で入手できる魅力もある。
メリット、デメリットも多々あるため、それらをしっかり見極めて判断することがキーポイントとなる。
メリット① 低価格である。
ロレックスとはいえ、中古である以上、新品より低価で売られている。
手頃な価格で購入できるのは最大の魅力である。
メリット② 生産中止モデルが手に入る。
廃盤モデルなどが手に入るのも中古ならではのメリットである。
中古とはいえ、まだ誰の手にもわたっていない未使用品が存在することもある。
メリット③ ラインナップが豊富
現行モデルだけでなく、旧作のすべてのモデルから選ぶことができる。
デメリット① コンディション不安
誰が使ったか分からず、「壊れたりしないだろうか」と不安を抱く人も多い。
ショップ選びがとても重要になってくる。保証なども重要項目だ。
デメリット② 箱や保証書がない場合もある
これもユーズドの宿命である。
ただ箱や保証書がない分価格設定も低くなるし、
時計の機能には問題ないので気にする必要はないかもしれません。
デメリット③ 最新モデルが少ない
新品を買ってすぐに手放す人はすくない。
実際に中古市場に出回るには、時間がかかりそうである。
新作の流通量が少ないのが、最大のネックであろう。
みなさんも、メリット・デメリットをしっかり認識したうえで、
好みのモデルを探しててみてはいかがでしょうか。