スタッフYの広島おすすめスポット情報( *´艸`) 

広島市 コストコすぐそばのロレックス・お酒・切手赤珊瑚買い取りのお店、さくら鑑定です。

暑い日が続きますね(´・ω・`)

先日、とっても涼しいところに行ってきました!

以前から気になっていた、温井ダムです。

温井ダムでは梅雨に入る前に、水位を低下させるためにダムの水を放流するのですが、

それを間近で見学することができるんです!

テレビで、結構濡れますと言っていたので着替えと雨具をもって出発☆

ダムの下から見るので、地下のトンネルを抜けていくのですが、ここがまた涼しいんです!

14度しかないので、半そで一枚だと肌寒いくらいでした。

 

トンネルを抜けると、そこにはダムがドーン!

これを人間が作ったのか!感動するくらい立派でした。

あとから調べてみたところ、アーチ形のコンクリートダムとしては国内でも有数だそうです。

 

この日は夏日で、とにかく暑い・暑い・暑い(‘Д’)

早く放水して!と思っていたら始まりました。

圧巻です。大量の水がドーッ!とアーチ状に放流され、虹もできて、しばらく見とれてしまいました。

rolex_2

意外に濡れないじゃんとたかをくくっていたら、下から巻き上げるような水しぶきが!

結構濡れる・・・そんなレベルじゃない!

すっっごい濡れます!!!!!

何なら豪雨だよ( 一一)

息子二人はもうびしょぬれで大喜びでした。周りにいた子供たちも大はしゃぎ☆

「オレは大丈夫だ」と謎の自信を根拠に雨具をもっていかなかった旦那は、立派なぬれねずみにwww

 

でも、みんな笑顔で楽しい体験でした☆

先ほど調べてみたら、放水の日程が追加されていましたよ。コチラ

ぜひ気になった方は行ってみてくださいね^^

 

以上、スタッフYのおすすめスポットブログでした(^^)/

お酒買い取り
友だち追加